成瀬整骨院ブログ

ひざが痛くて歩けません

2010年8月 8日 23:18

Q:膝痛で困っています。
以前より膝がたまに違和感があったのですが、健康の為にウォーキングを始めたところ膝が痛くなってしまいました。現在はウォーキングは止めていますが痛みがあり、たくさん歩いてしまった翌日は特に痛みがあります。サポーターやシップはやってみたのですが、他に良い対処法はあるでしょうか?


A:こんにちは、成瀬整骨院院長の成瀬です。

今からすぐに歩き方を変えてください。歩き方はこちら を参照してください。

歩き方を変えてから最初のうちは、足のすねの外側などが痛くなるかもしれません。しかしかまわずできる範囲で続けてください。


そして


▼入浴後


▼長く歩いた後


▼ひざが痛い時


これらの後に氷嚢でひざを10分以上冷やしてください。



①歩き方を変える

②氷嚢で冷やす


この①②を続けているだけで、ひざ痛は改善し
長く歩けるようになってきます。


※筋肉をつける訓練やストレッチはやらないでください。
 

※早く効果があらわれる方が多いですが、2か月間は続けてみてください。


※40分連続歩行したときは、15分休んでください。そうしたらまた歩き続けてもいいです。
40分歩いたら15分休むというサイクルで、ひざが痛くなったら氷嚢で冷やす。

これを一日3回繰り返せるようなタフなかたは、驚くくらい急速にひざ痛は改善します。ただ歩いて冷やすだけなのに。

コメント(0)

■コメントする

ご予約・お問い合わせ

成瀬整骨院お気軽にお電話ください。0120-972-526

お電話の際に「ホームページを見た」とお伝え下さい。
当院への質問等ございましたら下記メールアドレスまでお願いいたします。

メールアドレス:carenaruse@yahoo.co.jp

→ページトップへ

メルマガ登録
お名前
メールアドレス
powered byメール配信CGI acmailer

成瀬整骨院オンラインショップ

整骨院概要

お気軽にお問い合わせください。

TEL:045-785-5976

住所:
神奈川県横浜市金沢区寺前
1-5-27

月~土

午前9時~12時
午後15時~18時
※最終受付午後17時30分

日

午前9時~12時

休診日

木曜日・祝祭日

おすすめ医院認定証
おすすめ医院認定証

QR
携帯で読み込むと、当院のTEL、
メールアドレスなどが簡単に登録できます。