成瀬整骨院ブログ

膝の痛みと歯のかみ合わせの関係

2010年8月22日 23:01

Q:最近、膝がひどく痛みますが良くなりません。 知り合いにもしかしたら歯並びのせいかもと言われ困惑してます。 自分は小さい頃から歯並びが悪いです。 歯並びが悪く噛み合せが悪いと膝に問題が出たりするのでしょうか? A:こんにちは、成瀬整骨院の成瀬豪です。 歯の噛み合わせが悪いと,膝に問題が出たりすることは, もちろんありえます。 しかし「噛み合わせ」が悪いことが全てで膝が痛くなるのならば、「噛み合わせ を治せば膝が治る」ということです。当然ですけど。 ということは「噛みわせが悪い」ことで「膝が痛くなる」という診断をした方に 治療をしてもらえばその答えがでます。 知り合いの方にその情報の出所を聞いてみましょう。 すると実は誰かから聞いた情報を、根拠もなしにそのまま伝えてるのかも しれません。(というかそれが大半) しかし膝が治らないので、その「原因」を何かに求めたいのはよくわかります。 ですが「専門医」よりも、「知り合いの方」の言葉で「困惑」してしまうという、 いまのあなたの状態は、かなり「心が揺らいでいる、弱くなっている」のだ と思います。 ここで「原因」を執拗に求めるよりも 「どうしたら膝が良くなるか」に発想を転換してみましょう。 痛みが強い時は、氷のうで冷やし続けてください。

参照:氷嚢の使い方

参照:膝の冷やし方



参照:膝が痛い時のイスから立ち上がる方法



参照:膝の痛みを良くする歩き方

コメント(0)

■コメントする

ご予約・お問い合わせ

成瀬整骨院お気軽にお電話ください。0120-972-526

お電話の際に「ホームページを見た」とお伝え下さい。
当院への質問等ございましたら下記メールアドレスまでお願いいたします。

メールアドレス:carenaruse@yahoo.co.jp

→ページトップへ

メルマガ登録
お名前
メールアドレス
powered byメール配信CGI acmailer

成瀬整骨院オンラインショップ

整骨院概要

お気軽にお問い合わせください。

TEL:045-785-5976

住所:
神奈川県横浜市金沢区寺前
1-5-27

月~土

午前9時~12時
午後15時~18時
※最終受付午後17時30分

日

午前9時~12時

休診日

木曜日・祝祭日

おすすめ医院認定証
おすすめ医院認定証

QR
携帯で読み込むと、当院のTEL、
メールアドレスなどが簡単に登録できます。