成瀬整骨院ブログ

眼瞼痙攣の方から感想をいただきました。

2018年12月15日 23:58

眼瞼痙攣・顔面痙攣・顔面神経麻痺・眼瞼下垂を主に
回復した方の声を参考にして、症状改善へのきっかけになれたらと思います。

今回は眼瞼痙攣の方です。

 ↓↓↓

 「目がギュッと勝手に閉じてしまうことがあり・・・」

男・60才・無職



まだ会社員として働いていた数年前、1日中パソコン作業が続いていた日がありました。


ある日、突然、自分の意志とは関係なく、左目の瞼がピクピクしたと思ったらすぐ止まりました。おかしいと思って、目のまわりをマッサージしていましたが、時々また勝手にピクピクしだしたので、目が疲れているのだろうと、休憩を挟みながら作業していました。



しかし、帰宅して、夕飯のときも風呂のときも痙攣するので、痛みは全くなかったですが、気持ち悪くて、翌日眼科を受診しました。



そこで眼瞼痙攣と診断されました。ずっとパソコンをやっていたり、読書をしていなかったかと聞かれ、確かにそのとおりでした。



処方されたのは目薬などではなく、漢方薬でした。ツムラの抑肝散という黄色の丸柄のパッケージのものです。


漢方は生まれて初めてでしたが、飲んでも私の場合は効果があったとは言えませんでした。



その後は目がギュッと勝手に閉じてしまうことがあり、このクリームを使うことになったのです。


いずれもおでこ周りに塗ると、不思議ですが眼瞼痙攣がなくなります。

私には、クリームがとても合っているようです。

現在は眼瞼痙攣にならないよう、眼を酷使しないように気をつけています。

(ここまで)

以上となります。ありがとうございます!

まぶたのピクピクが進行すると、まぶたがギュッと勝手に閉じてしまう方が多いです。

「目を酷使しない」と自分をいたわる気持ちが回復した要因かと思います。

薬を使用していない方は早く回復する傾向にありますね。



コメント(0)

■コメントする

ご予約・お問い合わせ

成瀬整骨院お気軽にお電話ください。0120-972-526

お電話の際に「ホームページを見た」とお伝え下さい。
当院への質問等ございましたら下記メールアドレスまでお願いいたします。

メールアドレス:carenaruse@yahoo.co.jp

→ページトップへ

メルマガ登録
お名前
メールアドレス
powered byメール配信CGI acmailer

最新情報

成瀬整骨院オンラインショップ

整骨院概要

お気軽にお問い合わせください。

TEL:045-785-5976

住所:
神奈川県横浜市金沢区寺前
1-5-27

月~土

午前9時~12時
午後15時~18時
※最終受付午後17時30分

日

午前9時~12時

休診日

木曜日・祝祭日

おすすめ医院認定証
おすすめ医院認定証

QR
携帯で読み込むと、当院のTEL、
メールアドレスなどが簡単に登録できます。