成瀬整骨院ブログ

ダイエットで確実に効果が出る方法:その3

2011年5月25日 11:27

 

こんにちは、横浜市金沢区・成瀬整骨院の成瀬豪です。


ダイエットにとって一番の要諦は、「痩せる!」という意識を持ち続けることです。それこそ24時間考え続けていれば痩せます。


ダイエットの結果が出ない方は「痩せること」より、もっと大切なことがほかにもあるので「痩せること」を忘れてしまうのが原因。


「あと2キログラム、3日以内に痩せないと、あなたは確実に死にます」と言われたら誰でも痩せれます。「痩せること」が優先順位一位になるからです。

 

人間も、進化の過程で「飢餓の歴史」を踏襲してDNAにその情報が組み込まれているのでなかなか痩せれないようになっているのは当然のことです。目の前にある食べ物を、身体にできるだけ取り込もうとする働きが皆にあります。

犬などの動物や、理性がまだ働かない子供は、与えれば与えた分だけ、食物を食べてしまうのです。本能のまま生きているから。


繰り返しますが、なりたいイメージを明確にして、それを持続し続けること。それには「忘れないようにする工夫」が必要です。


冷蔵庫など、いつも見る場所に、自分が「なりたいプロポーションの写真」を貼るなどがこれにあたります。
 

携帯サイト版:横浜市金沢区の整体治療なら成瀬整骨院

コメント(0)

■コメントする

ご予約・お問い合わせ

成瀬整骨院お気軽にお電話ください。0120-972-526

お電話の際に「ホームページを見た」とお伝え下さい。
当院への質問等ございましたら下記メールアドレスまでお願いいたします。

メールアドレス:carenaruse@yahoo.co.jp

→ページトップへ

メルマガ登録
お名前
メールアドレス
powered byメール配信CGI acmailer

成瀬整骨院オンラインショップ

整骨院概要

お気軽にお問い合わせください。

TEL:045-785-5976

住所:
神奈川県横浜市金沢区寺前
1-5-27

月~土

午前9時~12時
午後15時~18時
※最終受付午後17時30分

日

午前9時~12時

休診日

木曜日・祝祭日

おすすめ医院認定証
おすすめ医院認定証

QR
携帯で読み込むと、当院のTEL、
メールアドレスなどが簡単に登録できます。